絵月の日記

日々、思ったこと日記として書いていきます。

歯医者さんに反応して

今日は(日にち変わるどころか朝になってしまいましたが)私の歯医者さんの日でした。

昨日から母には伝えてあったのですが😅

私が出かけるのはとても嫌がります。

車で🚗5分とかからない距離なので

すぐに帰ってくるのですが嫌がるのです💧

f:id:MisuPansy:20201114050850j:image

仕方がないので歯医者さん🦷終わったら直ぐ

お買い物でかけようって約束したら機嫌なおしてくれました😊

私の仕事は家で出来るし🎨

母の介護の間は個展など大がかりなイベント🧑‍🎨は

出来ない覚悟で田舎暮らししてるので想定内なんだけど

しかもコロナ禍でむしろ家に居られる方が好ましくもあり👍

ただ、思った以上に母の認知症は進んでおり

ひとりぼっちになるような不安を抱くようで😓

本当は出かける直前に言えば私の思い通りにはなるのでしょうが

そんなことで悲しませたくもないしね〜

なんでも出来る強く優しい母でしたので🤱

どんどん小さな子供のようになっていくのを

いまだ私自身が受け止めきれずにいます。

しっかりしなきゃね!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村