絵月の日記

日々、思ったこと日記として書いていきます。

お笑いに反応して😓

f:id:MisuPansy:20201205173616j:image

今日もお笑い❣️IPPONグランプリがある💕

なので私は夜ゆっくりテレビに入り込めるように

せっせとやる事、巻き巻きでやったり

テレビのお供のお菓子の準備したりしていたら

母が突然ブチギレた😓

今夜は逃亡者だと❗️❗️❗️

わかっています。丸かぶりの時間であることは

しかし私がお笑いの方を見るとわかると怒りだした。

お笑いのダメ出しと私の生活態度にいたるまで

ありとあらゆる事が気に入らなくなってきたらしい💧

私は楽しみにしてるその時間までワクワク準備したり、その為に急いで仕事したり

その時間がくるまでが何より楽しい。

いざ始まるとどうでもよくなる傾向がある(笑)

その時間にそこに座り込むことに意味があるような

だからテレビ一台しかないわけじゃないのに(^◇^;)

同じ楽しみを同じ方向を向いてワクワクしてないことが嫌なのか

私が楽しみにしてるものがあるのが嫌なのか

認知症ってほんと難しい。

せっかく楽しみにしてたのに。。。

しかも夜9時過ぎまで起きてたこともないのに

なぜこんなにおこるのか悲しくてなる。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村