絵月の日記

日々、思ったこと日記として書いていきます。

母のコロナワクチン二回目

f:id:MisuPansy:20210627051254j:image

今日は母のコロナワクチン(ファイザー)二回目の朝です。

前回は副反応が熱と腰痛で

熱のほうは微熱が何日か続いたのですが

腰痛は酷く、全く歩くことが出来なくなりました。

痛み止めが効いてる時はお料理をしようと動き出し

安静にしていなきゃと止めると

こんなに寝かされたらボケてしまう💢と

怒り😠怒鳴る💧

まる二日寝込んだせいか

腰の痛みが落ち着いたその後も

認知症は進んでしまったようで

話しかけても理解して返事をするのは容易ではないようで

同じ言葉で何度か繰り返して話しかけるといった状態😓

f:id:MisuPansy:20210627052713j:image

ワクチン二回目の副反応の方が強く出るとの話しをよく耳にするが

あーっ😮‍💨不安😥

どうか軽く済みますように✨

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村